競馬談義/血統指数から適性を読み解くブログ

競馬予想を主に。キャロットクラブを少々。競馬の予想は血統指数を中心に少し味をつけて予想しますが、指数のとおり買った方がという結果も多々。モットーは「少ない点数、少ない金額で馬券を当てて翌週、競馬場に行きたい」です。キャロットクラブは毎年1頭出資を目標に充実したキャロットライフを目指します。

メールドグラース (牡2) デビュー/ルーラーシップ産駒の狙い方

清水久厩舎のメートルグラース(牡2)阪神1800m戦でデビューします。

 

個人的には、マイル向きの配合とみていますが、

この配合が今後のルーラーシップ産駒の狙い方の軸となる予感ありです。

ルーラーシップ産駒は肌馬にパワーよりのサンデー系統が狙い」

8割方黄金配合かなと思っているのでこの馬の競走成績には注目です。

 

 

では1歳募集時の分析から

 

66 グレイシアブルーの2015

父/ルーラーシップ(Kingmanbo系統)

母父/サンデーサイレンス(SS系統)

母系にサンデーサイレンスを配合している点は好印象。その対配合がNureyevなのでPWに寄ります。金額的にもお求め安く、この配合で走るとこれぐらいのSPとPWを兼ね備えた母父SS系統がルーラーシップには向くということになるので注目です。但し、距離適性は短くなりマイル戦後での競馬が向きそうです

 

直線でうまく抜け出したい。

 

キャロットクラブ所属馬の分析はyoutubeでも行っています。

チャンネル登録お願いします。


アンフィトリテ/キャロットクラブ 血統分析

新馬戦快勝!