競馬談義/血統指数から適性を読み解くブログ

競馬予想を主に。キャロットクラブを少々。競馬の予想は血統指数を中心に少し味をつけて予想しますが、指数のとおり買った方がという結果も多々。モットーは「少ない点数、少ない金額で馬券を当てて翌週、競馬場に行きたい」です。キャロットクラブは毎年1頭出資を目標に充実したキャロットライフを目指します。

紫苑ステークス(2017)/本命は先行投資してみたい馬。

秋華賞トライアルです。

では、血統分析から予想を公開します。

ブラックオニキス

父がブラックタイドなので、基本的にはディープインバクトと同じ狙いになります。
母系がダンチヒでパワー要素が高いのは好感ですが、
底の重厚感が気になる配合。スピードよりはスタミナなので、中山2000mなら速く流れるか、時計がかかるかが希望。
当馬が連対する時はディアドラが相手かなと。

⑦ ポールヴァンドル

ダイワメジャー+Nureyevなので、14~16向きの先行馬。
距離適性がはっきりしだす3歳秋。
小回り中山でごまかしきくかとは思いますが、それでも少し長い印象。

⑯ ディアドラ

ハービンジャースペシャルウィークなので、重厚感あり。
オークスでは、初距離になる馬が多いなか、その重厚感で掲示板にのりましたが勝ち馬には離されました。

長い距離が向くというよりは、
1800~2200m戦で粘り込む競馬が理想。
先行脚質になれば。

⑥ ジッパーレーン

ディープインパクト産駒黄金配合に近い配合。
母系にも底にもパワースピード要素の高い血統が並ぶのは好感です。
まだ底が見えてませんので先行投資。
2000mベスト。

⑰ シーズララバイ

ファルブラヴはパワースピードがある印象のNorthern Dancer系統。
ここにハーツクライなので、1800m向きの配合。
スピードはあるので直線差しこみたい。


本命 ジッパーレーン
対抗 ディアドラ
単穴 シーズララバイ

ディアドラーブラックオニキスブラックオニキスが好走した時の相手で馬券構成かなと。

皆さんの本命はどうでしょうか?

セントウルステークスの予想はyoutube公開中です☆
ちゃんねる登録お願いします。


【競馬予想】 2017年 セントウルステークス予想 厳選2頭と本命馬