競馬談義/血統指数から適性を読み解くブログ

競馬予想を主に。キャロットクラブを少々。競馬の予想は血統指数を中心に少し味をつけて予想しますが、指数のとおり買った方がという結果も多々。モットーは「少ない点数、少ない金額で馬券を当てて翌週、競馬場に行きたい」です。キャロットクラブは毎年1頭出資を目標に充実したキャロットライフを目指します。

函館2歳ステークス(2017)/血統指数と傾向

2017年、最初の2歳重賞である函館2歳ステークス

フィフスペトルが一番の思い出です。2歳夏に開催されだけありこの1戦だけで燃え尽きる勝ち馬もいましたが、近年は当レース以後も長く活躍している馬が増えてきている印象です。

 

そして、G13勝馬であるロゴタイプが人気薄だったりしますので、出走各馬は1戦か2戦だけの戦績。しっかりと血統や傾向を見ていきたいと思います。

 

では傾向です。

 

(1) 血統

狙いはやはりMr.prospecter系統が中心になるでしょうか。

今年も数頭、参戦しており注目です。

 

Halo系統は直線差してこれますので、

ペースには注目です。

 

(2) 血統指数

 

1番指数は、ベイビーキャズ が計上しています。

 

取り急ぎ、傾向、血統1番指数馬まで、

また予想はyoutubeでも公開予定です。

 

【競馬予想】 2017 函館2歳ステ-クス(GⅢ) ◎ベイビーキャズ - YouTube